健康のためにと十六穀米を買ってみました。

最近なんだか体がだるいような気がします。

別に風邪をひいているわけでも、寝不足なわけでもありません。

なんででしょう・・・。



まずは簡単にできることから・・・ということで食事を変えてみることにしました。

そこでよく食べるご飯を変えてみようと思い、スーパーの米売り場へ。

もち麦とやらも気になったのですが、今回は十六穀米を購入してみました。

種類がいっぱいあったのですが、とりあえず数字の大きいものを選んでみました。

その方がいろんな栄養素があるのかなーという安易な考えです(笑)



そして、昨日初めて十六穀米を炊いてみました。

普段の炊飯と同じように準備をして、そこに十六穀米のもとをいれるだけでできるみたいです。



で、今朝。

炊けました。

見た目は結構色が濃くて、白米のあの白さが恋しくなりました・・・。

白米大好きなんです・・・。

味はというと豆っぽい味がほんのりするくらいで、味が薄いのでおかずは必要ですね。

その点は白米と同じように食べればいいんですかね。



ですが、栄養素的には白米よりもずっとアップしています!

これで少しでも体調がよくなればいいんですが・・・。

まずはこのご飯を続けてみることが大事ですね。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。