2018ロシアW杯 優勝予想

サッカーロシアW杯のベスト16が決定しました。
当然のことながら注目カード目白押しで楽しみでしょうがありません。
まず、断言できることは日本の優勝はないことでしょう。

ベルギーに勝ったとしても準々決勝はブラジルが予想されますので(メキシコもありえるかもしれませんが。)、史上初のベスト8が限界かと思います。
日本代表さておき、本題の優勝予想ですが、あくまで個人的希望と合わせていますので、
なるほど!ぐらいな感じで読んでもらえればと思います。

まず、日本のいるブロックではベスト8にウルグアイ・フランス・ブラジル・ベルギーと予想します。
ただ、C・ロナウドのポルトガル、メッシのアルゼンチンも総合力や今大会のチームのパフォーマンスからベスト8に残らないと予想しますが、何を起こすかわからないストライカーですので、番狂わせを起こす可能性もあります。

ただ、決勝にはしたたかなブラジルが残ると思います。
準決勝はウルグアイ対ブラジルを見たいなと思います。
PSG(パリサンジェルマン)で同僚で不仲説の多い、ウルグアイのカバーニとブラジルのネイマールのエース対決は見ものかと思います。

反対のブロックのベスト8はスペイン・クロアチア・スウェーデン・コロンビアとみました。
ロシアも今回は自国開催で非常に良いので、スペイン相手の番狂わせも可能かと。

イングランドは若さでコロンビアのしたたかさに健闘するも敗れるのではと思います。(セネガルが内容ではコロンビアより上回っていた感じでも敗れましたので。)
決勝に進むのはクロアチアと思っています。

Rマドリードの中心選手、ルカ・モドリッチ、バルセロナのラキティッチを中心に意外と豪華メンバーです。
EURO2016でスペインに勝利した実績もあり、準決勝でコロンビアを破り初の決勝進出となることを期待しています。
決勝はブラジル対クロアチアと予想しました。

私の世代はJリーグで活躍したドラガン・ストイコビッチが好きな方も多いと思いますので、
東欧系のテクニックが好きな私としては旧ユーゴスラビアから独立した東欧のブラジルと言われるクロアチアの優勝にあくまで期待しています。

最終的には熱いトーナメントを各チームが見せてくれると期待し楽しみたいと思います。
寝不足が続きます。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。