下半身ダンベルエクササイズで腹筋が割れ基礎代謝アップ!

下半身のダンベルエクササイズを三か月程度行ない、その結果、腹筋が割れ、基礎代謝がアップして、-10kgのダイエットに見事成功されましたが、実はダイエットのきっかけはスーツのズボンが裂けたことが原因でした。下半身ダンベルエクササイズで何と10kgのダイエットに成功した男性の体験談ですが、10kg減だけではなく、体脂肪も12%になり、なおかつ腹筋が割れ、基礎代謝アップして痩せやすい身体を手に入れました。

私がダイエットをしようと思ったきっかけは、禁煙後の体重増加です。それまで一日一箱吸っているヘビースモーカーだったのですが、健康と節約もかねて禁煙に挑戦でした。禁煙自体は成功したのですが、その反動からか、食欲が増してきてしまいそれまではごはん一杯で済んでいたのに、普通に丼飯2杯、食後はアイスなどのスイーツを必ずとるのが習慣になってしまったのです。気がついたら1年で10キロも体重増でした。

1年前に買ったスーツもピッチピチになってしまい、太ももなんてスパッツを履いているくらいはち切れんばかりでした。そんなある日、職場の階段を上っていたところ、「ビリ」っと鈍い音がお尻のあたりでし、おそるおそる触ってみると、なんとスーツのお尻が破けてしまったのです。その日は一日みんなに笑われるし、みっともなくてとても恥ずかしかったです。

その出来事がきっかけで一念発起し、ダイエットをしようと決意を固めました。ダイエットをして、もう一度スリム体型になってスリムなスーツをびしっと着こなしたい、そんな風に思い私のダイエット生活が始まったのです。
下半身の筋トレはかなり効果的で、特に太ももの筋力をアップさせると基礎代謝があるので、痩せやすい身体へと変化します。時間にゆとりがあるダイエットができるなら、下半身筋トレはおススメの方法の一つです。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。